BMSG POSSEがオムニバスアルバム『TYOISM Vol.1』をリリースした。グローバルにしてドメスティック、先鋭的にして普遍的──究極にハイブリッドなこのポップアルバムは、まさに「東京」という街の在り様を体現する作品となった。BMSGを主宰するSKY-HIをはじめ、5人それぞれがソロアーティストとしてのプレゼンスを高める中、BMSG POSSEはそのメンバーたちが自由に音楽で遊ぶ「場」であると言えるだろう。しかしPOSSEの結成から今作に至るまでの歩みは、それ以上のインフルエンスを5人にもたらしたようだ。今回のインタビューでは、POSSEでの活動を通じてそれぞれの中で起こった「変革」に明確に触れることができた。ボースティングに近いことは随所でやってるんだけど、誰も蹴落としてないんだよね。やっぱその感じが今、日本および世界に必要な空気感な気がする(SKY-HI)
インタビュー=杉浦美恵 撮影=三浦大輝
(『ROCKIN'ON JAPAN』2025年2月号より抜粋)
『ROCKIN'ON JAPAN』2月号のご購入はこちら
*書店にてお取り寄せいただくことも可能です。
ネット書店に在庫がない場合は、お近くの書店までお問い合わせください。