ニュージーランド在住の母親が3人の子どもにメタリカとパンテラ、スレイヤーと名付けたと報じられている。
「Heavy Consequence」によると、このニュースを最初に伝えたのはニュージーランド出身のドキュメンタリー製作者デヴィッド・ファリアーで、その女性についてツイートしている。
「ニュージーランドの母親が自分の子どもにメタリカとパンテラ、スレイヤーと名付けたと報告できることを誇りに思う。彼女は私に、『一番ヘヴィなバンドの名前を付けた3人を育てるのは楽ではない』と言っていた」
子どもの出生証明書を見たというファリアーは、メタリカと命名された子どものミドル・ネームが、バンドの4枚目のアルバムに敬意を表して「And Justice for All」になっていることに気付き、少し怪しいと思ったとのこと。
そこでファリアーは、子どもにバンドやアルバム名にちなんだ名前を付けることに制限があるのか、ニュージーランドのジェフ・モンゴメリー登録局長に問い合わせたという。
すると局長は、使用されている言葉が一般的に不快だと見なされず、公的な階級や称号に類似していないものであれば、子どもにバンド名やアルバム名を付けることに制限はないと答えたそうだ。
ファリアーは母親の名前を明かしていないが、その女性の写真をTwitterに投稿している。
『ロッキング・オン』最新号のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。