現在発売中の『ROCKIN'ON JAPAN』3月号にハンブレッダーズ・ムツムロアキラが登場!何もメディアがなくなって、ライブと音源しかない、っていう状況になった時に、本当に歌いたいことを歌えているのか?って
ハンブレッダーズの快進撃が止まらない!
新作『またね / THE SONG』について、そしてムツムロアキラの「ロックバンドの定義」に関して訊く
インタビュー=兵庫慎司 撮影=神藤剛
11月9日にサードアルバム『ヤバすぎるスピード』をリリース、そのツアーが3月11日の名古屋市公会堂から始まる前に、もう新しい両A面シングル『またね / THE SONG』を発表するハンブレッダーズ(2月8日リリース)。“またね”はテレビアニメ『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』の1月クールのエンディングテーマである。
2022年は、春から秋にかけて各地のフェスに出演。次のツアーのファイナルである東京公演は、このバンドにとって過去最大であるNHKホール。ワンマンを観るたびに規模が上がっている。フェスで観るたびに新しい支持を集めている。大ブレイクして紅白出場、というような派手な歩みではないが、「じわじわと」と言うには速すぎるスピードで着実にステップアップを続けている。という現在を、どう捉えているのか、どんなことを考えているのか、いかにこの2曲を作ったのか、について、ムツムロアキラ(Vo・G)に訊いた。(兵庫慎司)
(『ROCKIN'ON JAPAN』2023年3月号より抜粋)
ご購入はこちら
他ラインナップはこちら