改めて今回の4曲入りEP『MOON』で思ったのだが、04 Limited Sazabysはずるい。いろんなバンドがいろんな理想郷を持って活動していて、その形は様々だと思うけれど、フォーリミのロックの理想郷には今の時代におけるベストバランスを感じる。そのベストバランスの証明が、この『MOON』に収録されている4曲に詰まったロックの気持ち良さ、かっこ良さ、エモさ、楽しさが今を生きる僕らに刺さりまくるということだ。しかも、それが改めて04 Limited Sazabysの強みがなんであるかに大胆に、緻密に、ストレートに、そして戦略的に向き合った結果であるのがまた理想的。それが一朝一夕に成し遂げられたことじゃないことは言わずもがな。ということで今回はGEN(B・Vo)との対マンインタビューで、そのフォーリミのロック理想郷がどのように築かれたものかに斬り込みながら最新作にも迫った。結論から言うと、04 Limited Sazabysのパンクロックバンドとしての揺るぎない強さとオリジナリティがその芯の部分にあった。昔はどんどん獲得していく、戦国時代みたいな感覚だったんですけどその獲得したもので育てたり、シェアしたり、そこにほんとの幸せがあるんだなって
インタビュー=古河晋 撮影=フジイセイヤ(W)
(『ROCKIN'ON JAPAN』2025年3月号より抜粋)
『ROCKIN'ON JAPAN』3月号のご購入はこちら
*書店にてお取り寄せいただくことも可能です。
ネット書店に在庫がない場合は、お近くの書店までお問い合わせください。