「全国高校サッカー選手権大会」の応援歌として書き下ろした“現在を生きるのだ。”のデジタルリリース。重ねた日々を自信に変えて「現在(いま)」を自分らしく生きろよと、まっすぐなメッセージが胸を打つ。《振り向くな綺麗じゃなくていいよ/傷だらけでも「僕ら」は美しい!》という歌詞などは、同大会歌として世代を超えて親しまれている“ふり向くな君は美しい”への現代からの回答であり、敗者への賛辞、その美学のあり方を塗り替えるような力強さを持つ。現役の高校3年生にとってはほとんどコロナ禍の中で過ぎた高校生活だっただろう。虚無感や無力感を感じずにはいられない場面もあったはずだ。これはその過去を無益なものだと自分で決めつけてしまわないための応援歌。高校サッカーに挑む選手のみならず、この3年間で何かに傷ついたり失ったり泣いたり憤ったりしたすべての人の「現在」を照らし肯定する歌だ。そして過去を「負け」にしない歌だ。《奇跡や運命に未だ見ぬ未来を託すなよ》という歌詞は、まだまだゲームオンだという強いメッセージ。Saucy Dog史上最も熱い楽曲が誕生した。(杉浦美恵)
(『ROCKIN'ON JAPAN』2月号より)
ご購入はこちら
他ラインナップはこちら
Saucy Dog史上最も熱い歌
Saucy Dog『現在を生きるのだ。』
発売中
発売中
DIGITAL