グリーン・デイのビリー・ジョー、リハビリ入り

グリーン・デイのビリー・ジョー、リハビリ入り

ちょっとショックなニュース。


グリーン・デイのビリー・ジョーが、薬物乱用のためリハビリに入ったと、バンドの公式サイトで発表された。
http://www.greenday.com/


実はご存知の方も多いのではと思うけど、この週末にちょっとしたドラマがあってアメリカ中が大騒ぎになっていたのだ。


金曜日に、ラスベガスでラジオ局主催のイベントiHeartRadioがあったのだが、そこに出演したグリーン・デイが持ち時間を45分だったところ25分に縮められ、ビリー・ジョーが怒りを炸裂させたのだ。


「俺は新曲をやりたかったのにあと1分しかねーのかよー。ふざけんな!俺たちは198ファキング8年からやってんだよ。ジャスティン・ビーバーじゃねーんだよ!」と「ファック」を連発しながら、マジ切れし、ビリー・ジョーがギターをたたき壊すということが起きたのだ。その映像はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=g9zogQOmQVM&feature=player_embedded


それでその時は、アッシャーが自分の持ち時間を長くしたいから突然そうなったのだ、と報じられていて、そりゃ怒るわ、と誰もが思っていたんだけど、今日になってバンドのウェブサイトにそうではなかったとのコメント。


全部を記載すると、
「ビリー・ジョーは、薬物乱用のためリバヒリで療養する必要があります。それから、改めてセットの時間が短くなったのは(主催者の)クリアチャンネルのせいではありません、ということをお伝えさせていただきます。ラスベガスで行われた iHeartRadioにおいて、気分を害された方達にお詫び申し上げます。またこれから行われる予定だったプロモーション出演についてはいくつか延期しなくてはいけません。申し訳ありません」とコメント。


まさかこんなことになるとは、誰も思っていなかったはず。


少なくとも私が7月にインタビューさせてもらった際は、この逆で非常に健全な感じだった。これ以上ないくらいの絶好調という感じだったし、ドラッグも、アルコールも依存症と思われる瞬間はゼロだった。ただ、その後の彼らのinstagramなどを見ていて、あまりに次から次への国を移動しては、ライヴを繰り広げていたので、あのテンションで毎日よく体が持つなあとは思っていたけど。でもそれは毎回のことだと思うし、もっと根深い理由なのだろう……。ただ、ということは、一度急遽入院してプロモを取りやめにして、帰国したことがあったけど、あの時から具合が悪くなっていたのか?


そして悲しいのが、ビリーが今日アップしたinstagramに「疲れた」とコメントしていること……(涙)。心配だ。一刻も早く元気になって欲しい!頑張ってください!


グリーン・デイの新作『UNO!/ウノ!』の発売は9月26日。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする