現在発売中の『ROCKIN'ON JAPAN』2月号にELLEGARDENが登場!道は開けちゃったんだよね、このアルバムを作れたことでーー
ここから、新たな物語がふたたび始まる
誰もが待ち続けたエルレ16年ぶりの最新作『The End of Yesterday』――メンバー4人インタビュー
インタビュー=山崎洋一郎 撮影=岡田貴之
ELLEGARDENが16年ぶりの6枚目のアルバムをリリースするという情報を知ってから、僕らはずっとその事実を噛みしめるだけで何度も感動が胸を満たすような、そんな日々を送ってきた。そして、ついにその時が来た。
12月21日にアルバム『The End of Yesterday』がついにリリース。このアルバムがどれほど最高のアルバムか、今、みんな頭の先から爪先まですべてで実感しているはずだ。すべての楽曲が僕らの心を高鳴らせ、涙を溢れさせ、体を舞い上がらせ、笑顔を取り返す。これを聴いている人みんなが間違いなく確かにそうなっている。そう思えるアルバムがELLEGARDENの16年ぶりの6thアルバム『The End of Yesterday』だ。これがELLEGARDENである。奇跡と言ってもいいと思う。奇跡が起きたのではなく、奇跡が再び繋がったのだ。
以前のアルバムにはなかった、滲み込むようなサウンドの柔軟さや、グルーヴの多彩さ、そして歌詞の身近な温度感など新たな面も含めて、近年のロックアルバムの最高記録をぶっちぎりで更新したこの大傑作アルバムのすべてをメンバー4人全員で語ってもらった。(山崎洋一郎)
(『ROCKIN'ON JAPAN』2023年2月号より抜粋)
ご購入はこちら
他ラインナップはこちら