自分が好きで応援しているアーティストが、周年を迎えたり、初めての大きな会場でワンマンライブを行ったりすることは、とても嬉しい瞬間のひとつだと思います。
発売中の『ROCKIN'ON JAPAN』1月号は、そんなアーティストのメモリアルで重要な局面をたくさん切り取った1冊になりました!
表紙巻頭特集はAdo。自身初の東京ドーム公演を終えてわずか3日後にインタビューを行い、貴重な生の声を1万5000字のロングテキストで掲載しました。国立競技場でのライブや2度のワールドツアーを成功させたり、目覚ましい活躍を遂げている中で、「なんのために歌を歌うのか」「なぜ私はAdoになったのか」という根源的な告白が語られる、決定的な内容となっています。
別冊付録はBE:FIRST。デビュー4周年を迎え、初のベストアルバム『BE:ST』をリリースした彼ら。JAPANではかねてよりBE:FIRSTを追っており、2022年秋からは約半年をかけて、メンバーへのソロ取材連載も展開していました。今回の別冊特集では、かつてのソロインタビューで語られた言葉をピックアップしながら、これまでの日々やこれからについて、6人それぞれに話を聞きました。BE:FIRSTを支える揺るがない信念が浮き彫りになるようなインタビューになっています。
そして本誌の中面では、豪華な参加アーティストで世間を沸かせたRADWIMPSのトリビュートアルバム『Dear Jubilee -RADWIMPS TRIBUTE-』の徹底解説も掲載! 二度とない奇跡のようなラインナップと各アーティストの全身全霊の表現について、より深く味わえるように1曲1曲丁寧にひもといています。
他にも、YOASOBI、SUPER BEAVER、マカロニえんぴつ、宮本浩次など豪華ラインナップが目白押し。お手元で何度も読み返していただき、大好きなアーティストの忘れたくない瞬間を追体験したり、大切な作品の感動を呼び起こしたりできる1冊になっていれば嬉しいです!(有本早季)
『ROCKIN'ON JAPAN』1月号のご予約はこちら
*書店にてお取り寄せいただくことも可能です。
ネット書店に在庫がない場合は、お近くの書店までお問い合わせください。