歌い手としてネット上で注目を集め、“うっせぇわ”でのメジャーデビュー以降は小中学生から大人まで巻き込んで熱狂させる時代を代表するシンガーとなったAdo。彼女の変幻自在なボーカルと、曲を出すごとに進化し…
Adoが今年11月に東京・大阪にてドーム公演の開催を発表した。詳細は後日発表予定とのこと。 また、Adoの自身2度目のワールドツアー「Ado WORLD TOUR 2025 “Hibana” Powered by Crunchyroll」が、4月26日(土)の…
Adoが、2025年4月から8月にかけてワールドツアー「Hibana」を開催する。 本ツアーは、Adoにとって2度目の世界ツアーで、世界30都市以上を回り、日本人アーティスト最大規模となる。日本公演は4月26日(土)と27日…
Adoが、映画『劇場版ドクターX FINAL』の主題歌でAyase楽曲提供による新曲“Episode X”を12月6日(金)に配信リリースする。同時に公開されたジャケット写真は、“私は最強(ウタ from ONE PIECE FILM RED)”のMV…
Adoが、回転寿司チェーン「くら寿司」のオリジナルテーマソング“きっとコースター”を本日11月1日(金)に配信リリースした。 同曲は、歌詞と楽曲を一般公募し、約400件の応募の中から作られた「くら寿司」への…
Adoが、初のデジタルアルバム『唱LP』を本日9月6日(金)に配信リリース、"桜日和とタイムマシンwith 初音ミク"(楽曲提供:まふまふ)と"まだ言えません(仮)"を収録した両A面シングルを10月24日(木)に発売する。 …
かねてよりくら寿司好きを公言している歌い手Adoと回転寿司チェーン「くら寿司」とのコラボレーションが決定。その一環として、歌詞や楽曲を一般公募にて制作したくら寿司オリジナルテーマソング「きっとコースタ…
12月31日(日)19:20よりNHK総合にて放送される『第74回NHK紅白歌合戦』の出演者が発表された。 11月13日にNHKホールにて行われた出場歌手発表会見には初出場アーティスト13組のうち、8組が登壇した。 初出場ア…
Adoの新曲“唱”が使用されたユニバーサル・スタジオ・ジャパン新CMが、8月7日(月)のテレビ放映に先駆けて本日先行公開された。 同曲はTOPHAMHAT-KYO(FAKE TYPE.)が作詞、“踊”も手掛けているGiga & Teddy…
『ROCKIN'ON JAPAN』がお届けする最新邦楽プレイリストはこちら 変幻自在、憑依型など、レビューではよく使う言葉なのだが、それを本当に目の前で見せられると呆気にとられるのだと実感した。“逆光”“私は最強”…
『ROCKIN'ON JAPAN』がお届けする最新邦楽プレイリストはこちら “うっせぇわ”での鮮烈なデビューから約4年。圧倒的な濃さで描かれたAdoの軌跡を体感するベストアルバムである。新曲も含めた全40曲。改めてその歌…
澱んだ想いでもいいんです。誰かの負のエネルギーを吸収する役割でもいいので、「誰かのため」に私がなれたら。 それが私の人生の幸せだなって思うんです。今の幸せはそれだなって 過去のどのインタビューよりも、…
『ROCKIN'ON JAPAN』がお届けする最新邦楽プレイリストはこちら 「くら寿司」のオリジナルテーマソングとして歌詞と楽曲を一般公募し、約400件の中から作られた“きっとコースター”。結果として作曲・編曲として…
“ナンセンス文学”が出た時は私たちみんな「なんてかっこいい曲が出たんだ」ってお祭り状態になりました(Ado) “うっせぇわ”とかが出る前から、Adoさんの声色や表現は、すごいいい意味でめちゃくちゃ浮いてた…
Adoがファーストアルバム『狂言』をリリースしたのが2022年1月26日。あれからすでに2年半近くが過ぎたことになる。ご存じの通り、その間Adoはとんでもない勢いで挑戦を続け、そのたびに自身の表現と、「Ado」とい…
終わりっていうのは私にとって、本当に自分を好きになる瞬間なんだろうなって思っている。喜んでくれとも言いませんし、悲しんでくれというのも違いますが、私は少なくとも全部いい方向に進んでいる 僕はAdoに会っ…
rockinon.comは、ロッキング・オンが提供する音楽ニュースサイトです。rockinon.comでは、邦楽アーティスト「Ado (アド)」の アーティスト情報を掲載しています。