歌い手としてネット上で注目を集め、“うっせぇわ”でのメジャーデビュー以降は小中学生から大人まで巻き込んで熱狂させる時代を代表するシンガーとなったAdo。彼女の変幻自在なボーカルと、曲を出すごとに進化し…
澱んだ想いでもいいんです。誰かの負のエネルギーを吸収する役割でもいいので、「誰かのため」に私がなれたら。 それが私の人生の幸せだなって思うんです。今の幸せはそれだなって 過去のどのインタビューよりも、…
Adoが、10月24日に20歳の誕生日を迎え、全米本格進出に向けてアメリカの音楽レーベル、ゲフィン・レコードとのパートナーシップをスタートすると発表した。 ゲフィン・レコードは1980年にアメリカで創立された、…
普段は平凡な学生、でも、家に帰った裏の顔は、超人気な○○。これはかっこいい!って。 みんなには内緒で、あのAdoが実は!っていうのがいいなって。 それってアニメのキャラみたいだ、って思ったんです―― 現在…
Adoの新曲“エルフ”が、2025年1月24日(金)夜10:00から放送開始となるTBS系金曜ドラマ『クジャクのダンス、誰が見た?』の主題歌に決定した。本楽曲はアーティストのてにをはが作詞・作曲を担当している。 ドラマ…
Adoが、2025年4月から8月にかけてワールドツアー「Hibana」を開催する。 本ツアーは、Adoにとって2度目の世界ツアーで、世界30都市以上を回り、日本人アーティスト最大規模となる。日本公演は4月26日(土)と27日…
Adoが、メジャーデビュー5周年を記念して全40曲入りの初となるベストアルバム『Adoのベストアドバム』を4月9日(水)に発売する。 収録楽曲はデビュー曲“うっせぇわ”をはじめ、“ギラギラ”、“踊”、“新時代”…
『ROCKIN'ON JAPAN』がお届けする最新邦楽プレイリストはこちら “踊”を手掛けたGiga & TeddyLoidの作曲、“ウタカタララバイ”のTOPHAMHAT-KYO(FAKE TYPE.)の作詞による、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「…
Adoの新曲“唱”が使用されたユニバーサル・スタジオ・ジャパン新CMが、8月7日(月)のテレビ放映に先駆けて本日先行公開された。 同曲はTOPHAMHAT-KYO(FAKE TYPE.)が作詞、“踊”も手掛けているGiga & Teddy…
ネットカルチャーとロックカルチャーを行き交う独自の存在感。ボカロ文化圏を経由した令和ポップ全盛時代にダークヒーロー的なセンスで、多種多様なジャンルを縦横無尽に駆け巡るアッパーかつパンキッシュな固有の…
本誌1月号の表紙巻頭インタビューを通して伝わってきたのは、「Adoになる」という自己実現のために青春を過ごし、二十歳を迎えて新たな覚悟を胸に抱きながら邁進する、ひとりの若者のリアルな生活感だった。特異な…
『第73回NHK紅白歌合戦』の出場者発表会見が、11月16日にNHK放送センター101スタジオにて行われた。 初出場は、紅組が緑黄色社会、Aimer、ウタら5組、白組がVaundy 、Saucy Dog、BE:FIRSTら5組で、会場には7組が…
rockinon.comは、ロッキング・オンが提供する音楽ニュースサイトです。rockinon.comでは、邦楽アーティスト「Ado (アド)」の アーティスト情報を掲載しています。