Suede、完璧すぎた『Dog Man Star』。来日公演最終日を六本木EXシアターで観た!

Suede、完璧すぎた『Dog Man Star』。来日公演最終日を六本木EXシアターで観た!

スウェード、Japan Jamから3日を経ての六本木EXシアター公演! Japan Jamでは75分間のフェス・セットだったが、今日は『Dog Man Star』再現とヒット曲連発の2部構成。ストリングスを携えての前編は、ノスタルジーを超越しているからこそ、聴き手には最大限のノスタルジーが与えられるという、今のスウェードだからできるという至高のライブ。

そして後編は、待ってましたのヒット凝縮セット。前回のツアー(私は渋谷AXを観た)、もしくはJapan Jamとは異なり、これぞのヒットを超高速で疾走するパフォーマンスだった。前編のドラマと、後編のほぼずっと躁状態の対比が凄まじくて、息をする暇もない!

アカペラで歌い、マイクを客に預けた美しすぎる“Fashion”からの“Drowners”はちょっと凄すぎやしませんでしたか。そして“So Young”を歌う、大人の姿をした永遠の青年、ブレット……! “Beautiful Ones”、ずっと終わらなければいいのにと思った。

じつは公演前に取材もしました。インタビュアーは粉川しのさん。その模様は少し先ですが6月1日発売号で!
羽鳥麻美の「POP郊外散歩」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする