発売中のCUT8月号、表紙巻頭特集は『学園アイドルマスター』!
BegraziaとRe;IRISのWカバー+ポスターに加え、中面では、BegraziaとRe;IRIS、それぞれのアイドルたちのコメント、Begraziaキャストの陽高真白×春咲暖×松田彩音の座談会、楽曲コンポーザーインタビュー、さらに初星学園のアイドル12人分のソロ楽曲をCUT視点でじっくり解説した楽曲コラムを掲載。アイドル&キャスト&コンポーザーが集結した、音楽特化22Pの大特集となっています!
そして……先日情報解禁があった通り、『学園アイドルマスター』にて7月31日(木)11:00〜(予定)Begraziaユニットガシャが開催決定! 初星コミュでしか聴くことのできなかった“Star-mine”が遂に登場します。発売中のCUTでは、“Star-mine”コンポーザー・じんさんのインタビューも掲載。熱い想いを語っていただいたインタビューから、一部抜粋してご紹介します!
Begraziaの3人はそれぞれが本当に個性的で、彼女たちが一つのグループになっていること自体が「奇跡」みたいな印象だったので、制作中はずっと悩んでいましたね。誰か一人の思想に寄っていくと、すぐバランスが壊れてしまう。けど、フワッとしたテーマに頼ろうとすると、薄くなってしまう。みたいな感じで。
Begrazia初のユニット楽曲“Star-mine”への解像度がさらに増す、そんなインタビューになっています。CUT8月号を読んで、一緒にユニットガシャへの気合を高めましょう!(山下茜)そうして、ずっと3人に共通する「強烈な繋がり」みたいなものを探していたんですが、ふと、熱のようなものというか、光の揺らぎみたいなものが思い当たったんです。直感的に「火」だ、と。それが、燻っていたり、闇の中で揺れていたり、燃え移ろうとしたりしている。それに気が付いてからは、瞬間的なその「火」の有様を切り取るべく、考えを巡らせました。明滅を繰り返して、繋がり、広がる、優雅な火。幼少のころ、花火大会で見た連射花火が、それを見上げる多くの人の顔を一様に照らしていたことを思い出しながら、タイトルを“Star-mine”としました。
CUT8月号は現在以下にてご購入可能です。