ポール・ウェラーはグレアム・コクソンと一緒にフル・アルバムを作ってみたいと語っていて、グレアムとだったらなにか本当に特別なものが作れるような気がすると語っている。
ポールは今月EP『Dragonfly』をリリースするが、BBCとのインタヴューでグレアムとフル・アルバムを作ってみたいと心境を明らかにしている。グレアムはポールの最新作『ソニック・キックス』のほか、これまでもポールの作品に参加してきているが、もっと本格的に一緒にやってみたいとポールは次のように語っている。
「グレアムとは何度か一緒にやってるんだよね。一緒にシングルをやって、それから『22ドリームス』に収録したトラックをやって、その後『ソニック・キックス』でも一緒にやったんだよね。『Dragonfly』でも実はギターとオルガンをやってもらってるんだよ。ぜひ、アルバムまるごと一緒にやってみたいんだけど、時間が取れるかどうかってことだけなんだ。グレアムとだったら、なにか本当に特別なものを作れると思うんだけどな」
EP『Dragonfly』は『ソニック・キックス』のセッションで制作された楽曲を収録していて、12月17日にリリースされる予定。
EP『Dragonfly』のトラックリストは以下の通り:
'Dragonfly'
'Lay Down Your Weary Burden'
'Portal To The Past'
'Devotion'
'We Got A Lot'
'The Piper'
"Dragonfly"のビデオクリップはこちらから→
(c) NME.COM / IPC Media 2012