ONE OK ROCKがバックに背負うことによってグリーンが最新型ロックのイメージカラーに思えてくるような、4人のロックバンドマンとしてのかっこいいフォルムと熱量と貫禄を捉えたフォトセッション。
そしてバンドを代表してTakaが、このアルバムのことだけでなく、国内のロックシーンで頂点を極めるまでの10年、そこから捨て身で世界へと飛び出してからこのアルバムに到達するまでの10年、合わせて20年の集大成としての今を語り尽くした決定的インタビュー。
もう何度もこのアルバムを聴いている人が多いと思うのだが、今回の特集を読んでから、また『DETOX』を聴いてもらえば今一度、より大きなスケールで心が震え胸が熱くなるはず。
MVが公開されている、この”Tropical Therapy”は個人的にこのアルバムの中で最も大好きな曲のひとつ。
一音一音にバンドメンバーが険しい道のりを登ってきたからこその力が漲っていて、その4つの自信がバンドマジックとして繋がり合って奇跡のような美しさで混沌と分断の時代を癒してくれる、このアルバムを象徴する1曲。
これからの未来も見据えながら、今後の活動に関しても力強い言葉が語られているので、まだ手にしていない方は是非!(古河晋)
『ROCKIN'ON JAPAN』5月号のご購入はこちら
*書店にてお取り寄せいただくことも可能です。
ネット書店に在庫がない場合は、お近くの書店までお問い合わせください。