先日、メガデスのデイヴ・ムステインがレコーディングに参加したベーシストの姿をSNSでチラ見せした後、ファンの間で、その人物がテスタメントのスティーヴ・ディジョルジオではないかとの噂が飛び交っていることがわかった。
「Metal Injection」が報じている。
5月にメガデスはベーシストのデイヴィッド・エレフソンを解雇し、現在は新しいベーシストとアルバムの再レコーディング中だ。数日前、フロントマンのデイヴ・ムステインがSNS「Cameo」にスタジオの様子を映した動画を投稿し、デイヴィッドの代役を務めるベーシストの姿を捉えていたのだが、本人が顔を覆っていたため誰が加入したのか不明のままとなっている。
しかし、動画に映っていたベースのブランドがアイバニーズ(Ibanez)だったため、ファンがテスタメントのスティーヴ・ディジョルジオではないかと予測。一方で、同様にアイバニーズのベースを使用しているアングラのフェリペ・アンドレオーリではないかと指摘する声もあるという。
ちなみに、通常フェリペは動画とは違うアイバニーズの6弦ベースを弾いているが、スティーヴは動画と同じアイバニーズのBTBモデルを使用しているそうだ。
最近、「Rock Feed」とのインタビューで、デイヴィッドがバンドに再加入する可能性について質問されたデイヴが、「エレフソンが後で戻って来る可能性があるかって? その答えは『ノー』だ」と断言していた。
なお、先月には元メタリカのジェイソン・ニューステッドがメガデスに参加する噂も報じられたが、ジェイソンの妻がSNSで否定している。
『ロッキング・オン』最新号のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。