ハインズ、デビュー・アルバムより“Warts”のミュージック・ビデオ公開
2016.07.13 20:05
3月にデビュー・アルバム『リーヴ・ミー・アローン』を日本リリースし、4月には初の来日も果たしたマドリード出身4人組バンド、ハインズが、同デビュー作収録のナンバー“Warts”のミュージック・ビデオを公開した。
映像はこちらから。
撮影はSF小説からインスパイアされて創られた「The Walden 7」というバルセロナ近郊の18の棟からなる奇妙な形状のアパートメントで行われ、以前“Garden”を手掛けた気鋭の映像集団CANADAが今回も新しいハインズの世界を描き出した。
この作品で語られているのは、少年が恋に落ちた少女は彼の人生を狂わすファムファタールだとハインズにはわかっていて、眼を覚まして!気づいて!気をつけて!と少年に必死に伝えようとする精霊をメンバーが演じている。バンドはこの作品で以下のことを表現したかったという。
「今までカップルになるはずのない二人がカップルになっているのを見た事がある?」
「あなたの友達が気がつく前にその友達の彼女の悪いところが見えたりすることはない?」
「恋は戦争みたいなものだからルールーはないんだけど、でも、彼女はね、わかってるの、とてもよくわかってる。彼女が彼を傷つけてしまうだろうって、でも、彼の耳に聞えるのはparabarabarabaだけなのよね」
以前公開された“Garden”のミュージック・ビデオはこちらから。