グライムスがアイス・バケツ・チャレンジを拒否した理由とは

グライムスがアイス・バケツ・チャレンジを拒否した理由とは

グライムスが頭から氷水をかぶる「ALS ICE BUCKET Challenge」への参加を拒否した。これはALS財団が動物実験を行っていることへの抗議だという。

「ALS ICE BUCKET Challenge」とはALS;筋萎縮性側索硬化症協会への寄付を募る活動で、氷水を頭からかぶる映像をソーシャル・メディアにアップし、その映像の中で次の挑戦者を指名することで同チャリティーの広報をしていくというもの。

グライムスはリッチー・ホウティンから指名されていたが、ALS財団が動物実験を行っていることに抗議して指名を拒否することを明らかにした。ALS財団は「病理の解明及びよりよい治療法の確立」のために動物実験を行っているとことを認めている。

グライムスのアイス・バケツ・チャレンジに関するコメントは以下の通り。

「リッチー・ホウティンは私が今までに会った中でも最高にナイスでクールな人だし、彼を否定したいわけじゃないの。でも、私はカリフォルニア州が水不足であるにも拘らず水を浪費することは素晴らしいとは思わない。寄付はさせてもらうけれど。ただし、動物実験を行っているALS財団には寄付しないわ。私は代わりにマララ基金に寄付します。教育こそが今日私たちと世界が直面している問題を解決する上で最も重要なことだと考えているから」

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする