あさって発売のJAPANにWANIMAのロングインタビューを掲載している。
この写真も見開きでどーんと載るんだけど、いつの間にかこういう写真がぐっとくるバンドへと成長したのがなんだか嬉しい。
WANIMAがデビューしてからまだたった4年、あっという間にライブハウスからさいたまスーパーアリーナ単独公演大成功、さらに全国ライブハウス&アリーナツアー17公演大盛況、そしてついに単独ドーム公演2デイズ発表へ──彼らとそれを取り巻く状況はとんでもない速さで大きくなっている。
彼ら自身、「もっともっと多くの人たちに歌を届けたい」と最初からずっと言い続けていたし、僕も最初に彼らの音源を聴いた時点で「国民的バンドになる」と信じて疑わなかったから、最高の展開だなと思う。
今の若手バンド・シーンの規模感を突き破るという意味でもWANIMAの快進撃は頼もしい。
今回は「Everybody!! TOUR」(エビバデ!!ツアー)」を終えた彼らに、ツアーを振り返って、そしてシングルリリースされる新曲「Drive」についてもしっかりと語ってもらった。
「Drive」は、渇いた喉に水を流し込んだようにぐんぐん入ってくる軽快な曲なのに、実はものすごく磨き上げられたメロディーと緻密に構成されたアレンジが特濃で注ぎ込まれた力作だ。すべてを背負って全力疾走している今のWANIMAだからこそ生まれた曲であるということが、インタビューから伝わると思う。
今のWANIMAはこんなマジな写真もぐっとくる
2018.05.28 18:39