インタビューでは、2024年ラストのリリースとなる“素晴らしき世界”を基軸に1年を振り返りつつ、最近のモードについてたっぷりと語ってくれました。
彼がこれまで発表してきた楽曲の歌詞は、日常の中で感じる嫌悪感や皮肉をぶつけるものが多かったけど、最近はその要素にもありつつ、これまでよりも勇気や元気をもらえる。今回のインタビューでは、そんなTOOBOEのマインドの変化についてもじっくりと知ることができます!人生はコメディだと思っていて。悲しい人を観てみんなが笑うのがエンタメなら、今僕がこんなに満ち足りてないんだよっていうことをスクリーンでやって、誰かの元気が出るなら最高だねっていうモチベが、この曲を含め最近の自分にはあります
さらに、基本的にお酒を飲まない彼と一緒に「爆飲会」で居酒屋へ行ってきました! そこでは、ボカロP・johnとしても活動する彼が普段はどんな飲み会を開いているのか、これまでに開かれた飲み会の思い出や、なぜお酒を飲まないのかという理由、人生を大好きな麻雀にたとえて熱く語ってくれたりもして。そんなTOOBOEの素顔が見えるフラットな会話もお見逃しなく♪
インタビューはrockinon.comでも掲載中! ぜひこの機会に本誌もrockinon.comもチェックしてみてください!!(岩田知大)
『ROCKIN'ON JAPAN』1月号のご購入はこちら
*書店にてお取り寄せいただくことも可能です。
ネット書店に在庫がない場合は、お近くの書店までお問い合わせください。