JAPANのPEOPLE 1メンバー全員取材、超クールなフォトセッションの合間にはキュートなPEOPLE 1もファニーなPEOPLE 1もいたのでした。そんなオフショがこちら!
2024.02.21 21:00
発売中のROCKIN'ON JAPAN4月号に掲載中のPEOPLE 1のインタビュー、読んでいただけましたか?
個人的には早くも2024年のベストアルバムのひとつとなった『星巡り、君に金星』。大衆の中だからこそ極まる私たちの孤独に寄り添ってくれる名作です。
前作以降の約2年の月日がそのまま刻まれたようなアルバムに、3人はどんなことを感じているのか……じっくり、たっぷり話を聞きました。Deuの「意地」と「諦め」。Itoの「変化」。Takeuchiの「自覚」──そういったものの片鱗を感じられるテキストになっていると思います。未読の方はぜひ手にとっていただけたら。
今回の撮影は新宿・歌舞伎町のど真ん中にある「王城ビル」で行いました。ちょうどマジックアワーから夜空になる時間帯。ビルの屋上の半球の屋根が不時着した宇宙船みたいだな……なんて思っちゃうようなクールなフォトセッションが展開されていったのですが、セットチェンジのちょっとした空き時間になると、3人は高いところでチョケていたりするんです。仲良いし可愛い!
1月まで行われていたツアーでも、しっとりエモめな「LOVE2」とアッパーな「僕らのパーティーゲーム」の2本を同時進行で回っていた彼らですが、角度によっていろんな一面を見せるバンド像はこんなところにも表れてるな、それが好きだな〜と改めて思った取材でした。(安田季那子)