この秋から新シリーズの放送がスタートする『おっさんずラブ』が、本日発売のCUT2019年11月号の表紙・巻頭特集に登場! 『おっさんずラブ-in the sky-』という新シリーズタイトルからもわかる通り、今回の舞台は航空業界。前作とは舞台もキャストも新たに走り出す本作に、キャスト陣はどんな想いで挑むのか? シリーズ全作に出演している田中圭、吉田鋼太郎、そして本作から参加する千葉雄大、戸次重幸のメインキャスト4人の独占インタビューを敢行し、今の心境を訊いた。
続投キャストである吉田は、本作の詳細を聞いた当初は不安もあったと言いつつも、以下のように続ける。
また新キャストである千葉、戸次は、人気シリーズに途中から参加することへの想い、そしてラブコメである本作への意気込みを語った。はたと考え直してみれば、じゃあ他にどんな設定があるの?と。何をやるにしても結局「これ大丈夫?」って思うんじゃないかなと。だったらいっそもっと振り切って『おっさんずラブ 石器時代』とかどうだろうとも考えましたね(笑)(吉田)
緊張しないと言ったら嘘になりますけど……でも、それよりも自分の役を全うしたいっていう気持ちのほうがいまは大きいです(千葉)
そして座長の田中は、愛され続ける「春田」というキャラクターと向き合うことについて、改めて次のように話した。与えられた役柄の中でどこまで一途になれるかということだと思うんです。『おっさんずラブ』というドラマで描かれているのは、計算してアプローチできるような愛ではないんですよね(戸次)
18Pに及ぶ本特集は、上記の独占インタビューに加え、4人が役衣装でクールに決めた撮り下ろし写真、編集部が春田への愛を爆発させたコラム「はるたんが愛される理由、10個言えますか?」もお届けする。結局、愛されるほうは、愛してくれる人がいないと、その愛を感じられない。だから皆さんがどういう想いで向かってきてくれるかを、本当にそのままのかたちで受け止めるだけです(田中)
『おっさんずラブ』ファンの方もそうでない方も、本特集を手にとって、世間を賑わせ続ける本シリーズの魅力を受け取ってほしい。
掲載号のご購入はこちら。