アソビ・セクスは解散したことを明らかにしている。バンドはフェイスブックで次のように解散を発表している。
「すべての思い出に対してありがとう。これからもっと作れるといいけど。ファンのみんなには会えなくなって寂しくなるね」
その後、バンドはさらに次のようにコメントを加えている。
「みんなとこのとてつもない11年について本当に感謝してるよ。みんなの中にはアソビ・セクスの音で辛い時期を乗り越えたとか、大切な瞬間のサウンドトラックになっていると言ってくれている人もいるけど、そう言ってもらえたことがバンドにとってどれだけかけがえのなかったことか。こっちもアソビは大好きだよ。これがなくなったら寂しいよ。Xoxo」
ファンはこれを惜しむコメントで応えていて、ヤゴ・ガレタは「とても信じられない! 悪いけど、悲しすぎてなにも理解できない」と書き込み、ハンナ・マクリーンは「しばらくあなたたちを聴いてきて、たった今、大好きなんだとわかったばかりなのに。悲しいけど、またこの先なにか聴けるといいです」と将来的な復活を希望している。
アソビ・セクスは2004年に『アソビ・セクス』でデビューし、11年に最新作『フローレサンス』をリリースしていた。