フリートウッド・マックのスティーヴィー・ニックスは来年4月からバンドが再結成ツアーに乗り出すことを明らかにした。
これまでバンドは近いうちに再結成ツアーをするのではないかと囁かれてきたが、スティーヴィーはツアーに合わせて新しい楽曲をレコーディングする話も持ち上がっていることも明らかにしている。
ABCニュース・ラジオの取材にスティーヴィーは次のように語っている。「2月の終わりくらいにリハーサルでスタジオ入りする予定になってるの。だから、すべてが順調に行くと、4月の終わりか5月くらいにはツアーに出てるはずだと思うんだけど」。
スティーヴィーはまたバンドは新しい楽曲にも取り組んでいるが詳細についてはなにもまだ発表できる段階にはないとしている。「実際にはまだ2曲とか4曲とか、手をつけたくらいなんだけど、まだなんとも言えないわね。まだフリートウッド・マックの世界に突入したわけじゃないからなんとも言えないわけなの。まだそういう話をしているだけで」
また、フリートウッド・マックは今年のグラストンベリー・フェスティヴァルのヘッドライナーとしても予想されているが、オーガナイザーのエミリー・イーヴィスはこの推測について次のように語っている。
「フリートウッド・マックに出てもらえたらそれはすごいことになるでしょうけど、正直言ってまだなんの話もバンドとはしていないし、まだかなり早い段階でもあるし。今のところはヘッドライナーの候補になりそうなアーティスト何組かと話を始めた程度で。わたしたちとしては遺産を受け継いだバンドや伝説のバンドや新しいバンド、こうしたもののバランスを取っていくことが大切だと思っています」
(c) NME.COM / IPC Media 2012