2010年から01年の『ロック・ステディ』以来となる新作制作に着手しているノー・ダウトだが、バンドは自身のオフィシャル・サイトで新作が9月のリリースになることを明らかにしている。
さらに次のような新作についての声明も発表している。「新しい音を早くみんなと分かち合いたくてとてつもなく盛り上がっています! 耳用のキャンディー猛烈仕込中!」
また、声明では次のようにファンへの感謝を伝えている。「これまで25年間ものサポートを本当にありがとう。新作については全員心から誇りに思っているからみんなにも同じくらい気に入ってもらえるととても嬉しいです。これから9月までヴィデオを撮影したり、みんなに観せる新曲のパフォーマンスのためにリハーサルに入るから、その都度いろいろ報告していきます」。
バンドは元々アルバムのリリースを昨年のクリスマスに予定していたが、「できるかぎり最高のアルバムに仕上げるために」リリースをさらに遅らせることを昨年の9月に発表していた。また、ヴォーカルのグウェン・ステファニーは今回のソングライティングについて「死物狂いだった」と語っている。
トラックリストなどはまだ明らかにされていないが、バンドはこれまで"Undercover"、"Settle Down"、"Easy"、"Heaven"、"Dreaming the Same Dream"などのソング・タイトルを明らかにしてきている。
また、アルバムのセッションではスウィッチとディプロによるデュオ、メイジャー・レイザーをプロデューサーに迎えて作業を進めていたことも明らかにしている。
バンドによる新作のリリース日告知動画はこちらから→
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=aF4Xv7zMDnk
(c) NME.COM / IPC Media 2012