ここにきて一気にミット・ロムニー候補が優勢になってきたアメリカ大統領選挙の共和党候補選出選だが、ノー・ダウトとライズ・アゲインストのツイッターが現時点で次点につけている共和党のロン・ポール候補の支持者にハッキングされていたことが明らかになっている。
たとえば、ノー・ダウトのツイッターではバンドからのツイートとして次のようなものがアップされた。
「今日からぼくたちは正式にロン・ポールを支持します。ここからロン・ポールへの寄付をしよう。http://bit.ly/yDrrFI #ronpaulrevolution」
その後さらに「ロン・ポールが語っていることを読んでみたら、きっと彼が嘘をついていない初めての政治家であることに気づくと思うよ」というツイートもアップされている。
似たようなツイートがライズ・アゲインストのツイッターでも登場し、両バンドともすぐにツイートを削除し、事情を説明するツイートをアップした。ライズ・アゲインストは「俺たちはハッキングされた。みんなも想像する通り、俺たちはロン・ポールは不支持だから」と反論し、その一方でノー・ダウトは「わたしたちのツイッターが昨晩ハッキングされました。今のところ、政治的に特に誰を支持するというのはありません。よろしくノー・ダウト」とツイートしている。
ロン・ポールは極端な自由主義を標榜するリバタリアン政治家といわれ、所得税廃止、連邦準備制度(中央銀行)廃止、商務省の廃止、福祉の徹底削減などを訴えて、一部の若者にも熱狂的な支持を得ている。
(c) NME.COM / IPC Media 2012