フジロックでスロウダイヴを観た #フジロック

フジロックでスロウダイヴを観た #フジロック
再結成後の前回のフジロック出演もおかえりモードで幸福なライブだったが、アルバムもリリースされて今の時代にちゃんとソフトランディングした今のスロウダイヴはその幸福感がさらにアップしていて輝いていた。
90年代のシューゲイザー勃興期には、聴きやすいマイブラというか聴覚に害のないマイブラというか、ちょっとライトなイメージを僕は持っていたが、そんな彼らの音の心地よさやわかりやすさ、メロディーの甘さがあってこそ今の時代の新たなファンを獲得することができたのだろう。
ロックの一ジャンルとしてのシューゲイザーを背負って立つ、堂々としたステージだった。
それでも終わってから「初めて観たけど耳がシュワシュワする」と大騒ぎしてた男の子がいて、なんか初々しかった。(山崎洋一郎
山崎洋一郎の「総編集長日記」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする