ガンズ・アンド・ローゼズ、スラッシュがデビュー35年間の歩み、新ALの最新情報まで語る!
2022.11.14 17:00
現在発売中のロッキング・オン12月号ではガンズ・アンド・ローゼズ、スラッシュのインタビューを掲載!
以下、本インタビューの冒頭部分より。
35年という年月を経ても、スラッシュはガンズ・アンド・ローゼズに起こったことを信じられないようだ。
「もし自分が加入しなかったとしても聴いてただろうな、Tシャツも持っててさ」と笑いながら言う。
87年7月21日にデビューアルバム『アペタイト・フォー・ディストラクション』がリリースされた時、スラッシュは22歳の誕生日を2日後に迎えるところだった。彼が23歳になった約2週間後に同作は全米1位を獲得。同世代のギターヒーローとして定義されたのだった。
それから年月を経て、彼はLAの自宅からインタビューに応えている。自身の新作リリースを控え、気分は上々だ。また、ガンズとしての最新ツアーの話題も尽きない。ボーカルのアクセル・ローズと和解し、ベースのダフ・マッケイガンとともに20年ぶりにバンドに再加入してから6年。「全部ひっくるめるとクソ最高だ」と彼は言う。
(以下、本誌記事へ続く)
ガンズ・アンド・ローゼズの記事の続きは、現在発売中の『ロッキング・オン』12月号に掲載中です。ご購入はお近くの書店または以下のリンク先より。
購入はこちらから