レトロリロンがJAPANに登場するのは今回で2回目ですが、初の撮り下ろし取材となった今回はメンバーそれぞれが担当する楽器を持って撮影。(ちなみに撮影で使った楽器は実際にメンバーが普段から使用しているものを持ってきていただきました!!)
誌面の扉にもなっている写真は4人が宙に浮かんでいるような不思議な空間を表現しているのですが、実はこれかなりきつい体勢の中頑張ってもらった結果撮れた1枚なんです。こちらからの無茶振りに瞬時に対応し、いろんなポーズを試してくれた4人!
そして、インタビューでは今作『アナザーダイバーシティ』の収録曲についてやタイトルの意味の他にも、レトロリロンの楽曲のスケールが大きく変化した理由やメンバーやバンドに対しての想いをたっぷり語ってくれました。
振り返ってみると自分たちの成長がすごく色濃く出ている作品だし、一旦ここで第一部にピリオドを打ち、さらにその先へという感じです。(涼音)
このように涼音(Vo・AG)も語っていますが、今作で彼らはバンドとしての大きな成長と圧倒的な実力を見せ、ポップスバンドとして大きな第一歩を踏み出しています。
レトロリロン史上最高にポップな作品となった『アナザーダイバーシティ』には、”アンバランスブレンド“の他にも3日前にMVが公開された”ワンタイムエピローグ“などの全5曲が収録されています。
そして一昨日からワンマンツアーもスタートし、さらに勢いが加速しているレトロリロンのインタビューは『ROCKIN'ON JAPAN』3月号とwebのrockinon.comに掲載中です。rockinon.comでは収録曲1曲ずつをしっかり深堀って訊いた読み応え満載の記事となっているので、誌面を見て気になった方は是非webの記事もあわせてご覧ください!(伊五澤紗花)
『ROCKIN'ON JAPAN』3月号のご購入はこちら
*書店にてお取り寄せいただくことも可能です。
ネット書店に在庫がない場合は、お近くの書店までお問い合わせください。