ボストン・マラソンの爆破事件に対して、ドロップキック・マーフィーズら多数のミュージシャンがツイート
2013.04.16 21:00
4月15日に開催されたボストン・マラソンのゴール付近で爆破が2度起きた事件をめぐって、様々なアーティストがその思いをツイートしている。
爆破により3人が死亡し、140名以上が負傷したと伝えられているが、事件直後にオバマ大統領は「ボストンのために祈りを捧げてほしい」と国民に向けて語り、「この理不尽な損失の犠牲にあったご家族のみなさまにはミッシェルとぼくからの心からのお悔やみとお祈りを捧げます」と表明している。
今回の事件を受けてのミュージシャンからのツイートは以下の通り。
ドロップキック・マーフィーズ「ボストン、カリフォルニアから俺たちも祈りに入っているよ……みんな気を付けて!!!!信じられない」
ガスター「なんてことだよ。俺たちの気持ちはボストンとともにあるよ」
ゴッドスマック「俺たちの気持ちをすべて、俺たちの地元ボストン、そして今日のマラソンで爆破に巻き込まれたみんなに捧げます。ほんとに悲しい」
ピクシーズ「ボストン、応援しています」
グレイス・ポッター「ボストンの全員に愛とお祈りをお送りします。事件の場所から目と鼻の先に親しい人が住んでいました。本当に気持ちが揺さぶられる思いだった。どうか安全にお過ごしください」
サーティ・セカンズ・トゥ・マース「ぼくたちの気持ちと思いはずっとボストンとともにあるよ。なんて意味のない、酷い行為だろう。現地にいる人は献血してください」
ケシャ「わたしの心からの愛を今日のボストンでの悲劇に影響を受けた人全員にお送りします。わたしたちの気持ちはいつもあなたたちとあります」
マイリー・サイラス「平穏とたくさんの祝福をボストンにお送りします」
ガービッジ「わたしたちの思いと愛はボストンの善き人たちに捧げられます」
グリズリー・ベア「ぼくたちは家族やルーツがボストンにあって、どこにいてもボストンへのできるだけの愛をお送りします。気持ちを強く持ってください。たくさんの愛を込めて」
(c) NME.COM / IPC Media 2012