ザ・ストロークスのジュリアン・カサブランカスが、現地時間11月18日のザ・ラカンターズのコンサートにサプライズ出演したそうだ。
「Stereogum」によると、メキシコ・シティのEl Plaza Condesaで開催されたラカンターズのコンサートにてジュリアンが登場し、同バンドと共に2001年にリリースされたザ・ストロークスの楽曲“The Modern Age”を歌ったという。
ジュリアンは、まるで酔っているかのようにふらふらとした足取りでパフォーマンスしていたそうで、ジャック・ホワイトの足元で膝まづくような場面もあったそうだ。
ファンが撮影した2組が共演した映像はYouTubeにて見ることができる。
https://youtu.be/SCTibcBkVww
また、ラカンターズのSNSではこの日のライブ写真が公開されている。
ザ・ストロークスのギタリスト、ニック・ヴァレンシはストロークスのニュー・アルバムのレコーディングが終わり、現在ミックス中であることをほぼ認めた発言を今年9月にしていた。
なお、ストロークスは年末にかけて複数のライブを行うことを発表しており、大晦日にはブルックリンのBarclays Centerにてライブを開催する予定だ。