現在KREVAはソロデビュー15周年イヤーの企画として9ヶ月連続リリースを続けており、同曲は昨年開催したKREVA主催の音楽の祭り「908 FESTIVAL 2018」での共演をきっかけに制作されたNulbarich・JQとのコラボレーション楽曲。「1+1=2ではなく、1+1=大きい1(One)になろう」というメッセージが込められ、KREVAのラップとJQのボーカルが対を成すことにより、力強いグルーヴが生まれた楽曲だという。
今回完成したMVの監督を務めたのは、イギリス・ロンドン在住の映画監督/映像作家・木村太一。作品のテーマは「別世界の交差」で、まるでパラレルワールドの様に別の空間に生きている2人のアーティストが交差する時、この世界に新しい物が生まれるメッセージが描かれた作品に仕上がっているとのこと。また、同曲のジャケット写真は、現在配信中の楽曲“無煙狼煙”同様、KREVAが自らコラージュおよびデザインしたもの。
【KREVA コメント】
互いに何度も音のやり取りを重ねて、やっと1つの大きな力を持った曲が出来上がりました。ビデオ撮影当日の雨予報も跳ね返して、見所の多い作品になりました。また一緒に歌うのが楽しみです。
【Nulbarich・JQ コメント】
B-BOY PARKでMCバトルをされてた時からのカリスマなので
そんな方と一緒に曲ができるなんて、、って最初はビビり倒してたんですが
クレバさんのジェントルなエスコートで、気持ちよく楽しく自然体でいる事ができました。
最初にイメージしてたものを遥かに超えたものになったのも、自分にとってとても貴重な経験をさせてもらえました。
僕にとってもグッとくる曲になりました。宝物が一つ増えました。
なお、本日7月30日(火)夜放送のMUSIC ON!TV『サキドリ』、明日7月31日(水)放送のSPACE SHOWER TV『NEW CUTS』で、同曲のMVがオンエアされる。
●配信情報
Digital New Song『One feat. JQ from Nulbarich』
2019年8月5日(月)配信リリース