現地時間9月1日に英ブリストルで開催された「Downs Festival」において、ノエル・ギャラガーとポール・ウェラーが共演したことが明らかになった。
同フェスでヘッドライナーを務めたノエル・ギャラガーだが、ノエルのステージにポール・ウェラーが登場し、ザ・ジャムの“Town Called Malice”とザ・ビートルズの“All You Need Is Love”のカバーを披露したとのことだ。
この日の様子を収めた映像は、一般のアカウントによりTwitterやYouTubeで公開されている。
https://twitter.com/MainlyOasis/status/1036032730146983937
https://www.youtube.com/watch?v=mPCWA5H6qwE
なおノエルは先日、長らく行方不明になっていたノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズのお蔵入りアルバムの音源を靴下の引き出しで発見。以下のようにコメントしていた。
あと何年か先に改めて聴き直してみるのはいいかもしれない。だって“Shoot A Hole Into The Sun”はマジで最高だし、そんな感じのやつがもっとあるかもしれないからね。まあでも、ちょっと距離を置くっていうのが一番いいと思う。あの時は、ただ時期が悪かったんだよ。