『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』が『トランスフォーマー』を超え今夏全米一のヒットに!

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』が『トランスフォーマー』を超え今夏全米一のヒットに!

以前お伝えした是非観て欲しい娯楽大作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』が、今週末『トランスフォーマー/ロストエイジ』の記録を破り、なんと全米でこの夏1位の興行成績を獲得した!!!

土曜日までの集計だと、『ガーディアンズ〜』が、246ミリオンドル、『トランスフォーマー』が、243.3ミリオンドルになるそう!

娯楽大作でありながらも、こういう心のある作品が1位を獲得すると本当に嬉しい。

『ガーディアンズ〜』は、スーパーヒーローが元犯罪者というずっこけキャラなので、長年制作が危険とされてきた作品だ。なので、批評からの絶賛も、映画のヒットも予想外のことだったのだ。映画が公開され結果的にヒットした時に、監督が観てくれたファンに心のこもったお礼を書いたほど!

以下監督がフェイスブックに掲載したお礼。
「今週末(公開された週)に『ガーディアンズ〜』を観てくれた皆さん、心の底からお礼を申し上げます。本当にありがとう。ガーディアンズは、変わり者と、アウトキャスト、ギークで形成された集団です。だからこの映画は、これまでに一度でも疎外感を感じたり、仲間はずれにされたり、人と違うと思ったことのある人達すべての人達のための作品です。世の中に自分の所属する場所がないと思ったことのある人みんなのための作品なのです。でも、この映画は、あなたに所属するのです。この結果を見ると僕らはなんとか上手くやっているんじゃないかと思えます。

僕はもちろん、興行成績を獲得できて本当に嬉しく思っています。だけど、今一番感動しているのは、僕が2年前にマーベルの人達に自分が作りたいと言ったそのままの映画を今日ここで公開できていることなんです」

以下すごく長いので省略。

読みたいかたはこちら。文章量だけでも監督の熱い思いが伝わってくる。
https://www.facebook.com/jgunn?fref=nf

日本公開はこれからなので、お楽しみに〜。
http://studio.marvel-japan.com/blog/movie/category/gog

サントラも全米1位を獲得している。カセットテープが音楽ファンの心をくすぐる。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする