ポール・ウェラー師匠の近況

ポール・ウェラー師匠の近況

受信メールが溜まりすぎてパンクしそうな〆切前のメール・ボックスを整理していたら、
★ポール・ウェラー師匠の英公式サイトから最新ニュース・レターが!!!

なになに?

★6/22&6/23にロンドン・ハイド・パークで行われるKings Of Leonのライヴに急遽スペシャル・ゲストとしてサポート出演が決まった、だと?

師匠、相変わらずキングス・オヴ・レオンが好きだなぁ(苦笑)。


なんて調子で読み進んでいくうち、

ふと「The gigs will be Paul's only shows for the rest of 2011」の一行に目が釘付けに!

え?え?ってことは今年も来日公演はなし???

どうやらこの文面だとそういうことですよね、、、。
「今年はこの2日以外ライヴはやらない(日本を含めた夏フェス出演もなし)」という意味になる。

しかし、
最新作『Wake Up The Nation』がリリースされた去年もとうとう来日はなかったし、
これで2年続けて来日なし。
日本贔屓の師匠にしては珍しいよなぁ、、、。


首をひねっているうち、ふと思い出したのが、
去年の新作リリース時の取材の後、師匠と交わした雑談の一コマ。

あの時「こうして今年は新作も出したんですから、来日ライヴも当然あるんですよね?}と訊いた筆者に、

「最近の日本の洋楽ライヴは客入りが悪くなってるからなぁ、、、。
他のバンド連中も『最近の日本ツアーはさっぱり客が入らなくなった。どうしたんだろう?』ってみんな言ってるし、
前回の俺の来日ツアーも客入りの悪さに実はびっくりしたんだよね。

もしかして、俺ってあんまり来日しすぎて客に飽きられてるのかも、、、と思ってさ(勿論筆者はそんなことありませんよ!と必死で返した)。
だから当分来日は控えようと思ってるんだ、、、」

と申し訳なさそうな顔で答えた師匠の言葉だった。

うーん、、、最近の日本の洋楽事情がここまで厳しいことになっていたとは。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする