あけすけな本音をぶちまけながら、そこにあるのは生々しさやリアリティといった重苦しいものではなく、理想や幻想、ファンタジーと言ってもいいほどに眩しくキラキラとしたなにか。
細かく言えば「愛」とか「恋」とか、「あたし」とか「あなた」とか、「かわいい」とか「うれしい」とかの類で、大きく言えば「人生」である。
2023年4月にリリースされたミニ配信アルバム『かわいくしながら待ってるね」収録曲”♡人生♡”のバイラルヒットにより、SNSネイティブ世代に急速に認知を広めていったコレサワ。
もちろんこれまでも同世代の共感を集め、バズ曲を多数生んでいる彼女だが、”♡人生♡”はまさしく彼女が当初から変わらず歌ってきた「らしさ」が詰まった楽曲だ。
あくまでコレサワが歌うのは、「女性らしさ」ではなく「自分らしさ」。
3月にリリースされた最新ミニアルバム『日々愛々』には、そんな「自分らしさ」と向き合うことで見つけることができる、平凡を最幸にするための魔法の言葉が詰まっている。
「平凡を愛せるか愛せないかで幸福度は変わる」「私が平凡な日々から見つけた特別をこの7曲にした」と語る彼女に、”♡人生♡”のヒットを経て変わらずに「らしさ」を歌い続ける意味を聞きました。コレサワの楽曲が今、愛される理由をインタビューで確かめてください!
『ROCKIN'ON JAPAN』5月号のご購入はこちら
コレサワの最新作『日々愛々』を聴けば平凡な日々が愛おしくなる──”♡人生♡”のバイラルヒットを経て、コレサワが今も「らしさ」を歌い続ける理由に迫りました!
2024.04.11 16:30