英国からの超異端児、グランジ新世代Dinosaur Pile Upに取材。要注目です。

英国からの超異端児、グランジ新世代Dinosaur Pile Upに取材。要注目です。

先週末、アルバム未デビューながらSUMMER SONIC2014に参戦、初来日を果たしたDinosaur Pile Up。フルアルバムのリリースを10月に控えている彼らに取材しました!

イギリス北部出身で、さぞ同志もおらず孤独だったのでは……と察するほどの、グランジ/ヘヴィ・ロックに触発された突然変異の英バンド、エネルギッシュなサウンドが持ち味のダイナソー・パイル・アップ。なのだが、ソングライターでフロントマンのマット、ベースのジム、ドラムのマイクと、3人ともめちゃくちゃ謙虚でまっすぐ。

ライヴとのギャップが最高でございました。音はまったく違いますが、個人的に、Kyteのみんなを思い出したりも。

インタビュアーは高橋智樹さん。この模様は少し先ですが10/1発売のロッキング・オン11月号に掲載予定ですので、お楽しみに。


ヘヴィだが究極ポップソングであるというのがキモです。

10月に来日も控えています。

http://www.creativeman.co.jp/artist/2014/10dinosaur/
羽鳥麻美の「POP郊外散歩」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする