09年にツアーで活動再開を果たしているグウェン・ステファニー率いるノー・ダウトだが、なんと01年の『ロック・ステディ』以来となる新作についても、ようやくあとはレコーディングだけというところにまでこぎつけたらしい。
ギターのトム・デュモントはバンドのツイッターでノー・ダウトとして新曲群を書き上げていて、これからレコーディングしていくつもりだと活動の予定を明らかにしている。
トムは1月3日のツイートでこう説明している。「休暇は終わった。2010年も終わった。10曲仕上げた。2011年を迎えたノー・ダウトの新年に向けた決意は:今日からレコーディング開始!」
トムはさらにこうつけ加えている。「間違いのないように説明すると、去年もスタジオに入っていたけど、それはほとんどが曲を書く作業で、レコーディングはほんの少しだけ。今日からスタジオに戻ったけど、今日からはほとんどがレコーディング」。
また、去年の9月の時点でベースのトニー・カナルは新作のリリースと同時に世界ツアーに乗り出したいとも語っていた。
トムのレコーディング開始宣言ツイートはこちらから(→
http://twitter.com/nodoubt/status/22007087290650625)
(c) NME.COM / IPC Media 2011