昨年シングルを1枚リリースしたのみ、という状況でサマーソニックに出演。骨太なロッキン・ビートとフリーキーなエレクトロ・サウンドを融合させたサウンドが、ダンス・ステージに集った耳の早いリスナー達の間で話題を呼んだUK出身の4人組エレクトロ・ロック・バンド=ダズ・イット・オフェンド・ユー、ヤー?。
昨年よりひたすらツアーで養ってきたライヴのパワーを十二分に活かし、この度デビュー・アルバム『未知との遭遇』(写真)が完成。2008年3月26日に国内盤が発売される。2月27日には、全世界に先駆けて日本先行でPCでの配信がスタートしている。さらに同日、着うた(R)もアルバムから3曲配信される。また、リリースを記念して日本公式サイトもオープンした。
なお、アルバム・デビューを目前に、ここ日本でライヴを行うことも決定している。今週末、3月1日(土)に行われるロック・イベント=ブリティッシュ・アンセムズ2008に出演。さらに3月3日には、原宿アストロホールにて単独公演が行われる。
“1978年以降の音楽全てが影響源”と公言する彼ら。ダンサブルなトラックをあえてローファイに仕上げる型破りなセンスで、2008年のダンス・フロアをにぎわせるバンドの一つとなることは間違いありません。