ジェイムス・ブレイクがグラミー候補入りを語った

ジェイムス・ブレイクがグラミー候補入りを語った

グラミー『ベスト・ニュー・アーティスト』ノミネートについてジェイムス・ブレイクが『MTV』に心境を語りました。これがめちゃくちゃジェイムス・ブレイク。

ノミネートのコンサートがアメリカで行われていた頃、イギリスは早朝。「ノミネートされた時間の朝4時に友達に起こされて知った。僕は『え?本当?それはすごいね』って言ってもう一回寝た。眠すぎて、彼が何を言ってるかよく分からなかったんだど思う」

起きてから自分の身に起きたことを振り返ってみたら、「確かにすごく嬉しかったけど、ネットで本当なのかチェックしなきゃだった。でも本当で、友達にだまされてなかったって分かった。どう反応すればいいのか分からないよ。当然すごいことだけど、授賞式のこともよく分からないし。最初に思ったのは、『どこかに行かなきゃいけないのかな? ショーに登場しなきゃ? 格好いいスーツとか着ないとなの? 誰かにスーツをもらえないとするなら、ショッピングに行かないとだな』ってことだったよ。ま、準備について真剣に考えたわけじゃないけど」

ノミネートそのものについては「ケンドリック・ラマーが授賞するなら文句なしだよ」とのこと。

新人賞という枠については、「『オーヴァーグロウン』は僕のセカンド・アルバムだからびっくりしてる。でも、候補に入れてもらえて嬉しいよ」とのこと。

ちなみにグラミーの新人賞は、活動中でリリースがあること。少なくとも一枚、3枚以内。新人賞に3回以上ノミネートされたことがないことが条件。

「ボウイが獲るなら文句なし」と言っていたマーキュリーの時と同じ流れになって授賞なるか?! 
羽鳥麻美の「POP郊外散歩」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする