前評判どおり、ハーレイ・クイン、最高です。素晴らしいヤンデレぶり。観たら大好きになります。彼女がケタケタ笑いながらブン回す、「GOOD NIGHT」って字が描いてあるバットで殴られてみたい(笑)。
バットマン、スーパーマンという2大スーパースターを擁するDCエンタテインメントがぶち上げた、言わば悪役バージョンの『アベンジャーズ』が『スーサイド・スクワッド』なわけだけど、ひょっとするとハーレイ・クインひとりだけでもかなりの経済効果が見込めるフランチャイズが展開できるはずだと思います。
そしてジョーカーはもちろん、結局のところ悪役キャラクターばかりなので、誰と誰がどういう関係でどうやってバトルするのか、思ったよりも複雑なままストーリーが展開するのが楽しかった。
予告編、まだ観てない方はこれを。
そしてもうひとつオマケを。
もちろんハーレイ・クイン役のマーゴット・ロビーが大注目ですが、実はエンチャントレス役のカーラ・デルヴィーニュ、カタナ役の福原かれんと美女揃いでもある今回のキャスティング。これは映画のプロモーション取材番組で、「もうさあ、普通のインタビューやめようよ~」と言い出した3人がふざけてます。カーラが「アタシ、人の乳首の場所が絶対わかるの!」と突然言い出してからの顛末が最高です。
日本公開は9月10日。これを観てから、ハロウィンに向けてみっちり準備する人が続出するのではないかと。(松村)
スーサイド・スクワッドの試写を観た!
2016.08.18 19:47