8月19日発売のCUT9月号では、『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』特集をお届けします!
鬼の本拠地・無限城を舞台に、アニメ『鬼滅の刃』の最終決戦を描く劇場版三部作の一作目として公開された今作では、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』で炎柱・煉獄杏寿郎と死闘を繰り広げた上弦の鬼・猗窩座と、炭治郎が再び相まみえます。CUTでは、水柱・冨岡義勇役の櫻井孝宏さん、猗窩座役の石田彰さん、主題歌アーティスト・LiSAさんに、作品へ懸ける想いと期待を語ってもらいました。
ここでご紹介するのは、冨岡義勇の声を務める櫻井さんのインタビュー。『鬼滅の刃』の第一話で炭治郎を鬼殺隊へと導いた義勇は、今作では炭治郎と背中を預け合い、ともに強敵・猗窩座と対峙します。2019年から冨岡義勇役を務める櫻井さんに、これまでの歩みを振り返りながら、収録秘話を聞きました。以下にて、発言の一部を抜粋して紹介します。
(猗窩座役の石田彰さんは)本当に素晴らしいです。とにかく卓越した技術とお声の魅力もあるのですが、お芝居が生々しいんですよね。石田さんがどういう準備をされているのかはわからないですが、今この場で生み出された言葉をぶつけられたような生々しさがある。それこそ呼吸を感じるというか。鼓動、体温を感じる声を立体化できるのはすごいなあと思いました。炭治郎が義勇と一緒に戦いながら「すごいな、義勇さん」と言うように、櫻井孝宏も「すごいな、石田さん」と思いながらやっていました
『鬼滅の刃』という作品、冨岡義勇という役への思いの詰まったインタビューになっています。義勇って実は結構天然っぽいところもあるなと個人的には思います。どこか炭治郎と近いように感じて。不死川(実弥)におはぎを渡そうと考えるところなんてまさにそうですよね。そういう部分は、このふたりは似てるなあって思います。同じ呼吸の使い手ということに加えて、これまでの付き合いの長さもあるので、背中を預けてもいいと思えるくらいの存在になった炭治郎と共闘して猗窩座に挑む姿には、グッとくるものがありました
そしてこのブログでは、おちゃめなオフショットをお届け! 誌面にはクールな撮り下ろしを掲載していますので、ぜひご確認ください! CUT9月号は8月19日(火)発売です。(阿部文香)
CUT9月号は現在以下にてご予約可能です。